たのしいオープンデー🌟

2026年6月23日

先週と今週は

「オープンデー」がありました♪

 

オープンデーとは、

子どもたちが自分で、好きな遊びをえらび

自由に取り組むことができる時間です

 

3つのお部屋に分かれて、

どこでどの遊びをしても自由、

もちろん途中で行き来するのも自由✨

 

まず1つめのお部屋は・・・

「おすもう部屋」

先生のかけ声に合わせて・・・

はっけよーい、のこった!

 

周りの子は「がんばれー!」と

お友達を応援していましたよ🍀

 

となりのお部屋は、「昔あそびのお部屋」

だるま落としやコマ、

けん玉や福笑い などなど

じっくり楽しんでいました♪

 

最後は、「レゴブロックのお部屋」

ブロックを高く積んだり、

街をつくってみたり、

思い思いに楽しんでいました!

 

なにやら数人で協力して

大きなものをつくっている子たちが・・・

とってもステキなお家が完成☆

居心地がよさそうですね~~!

 

のびのびと楽しく遊んだオープンデーでした😄

ページトップへ