たのしいオープンデー🌟
2026年6月23日
先週と今週は
「オープンデー」がありました♪
オープンデーとは、
子どもたちが自分で、好きな遊びをえらび
自由に取り組むことができる時間です
3つのお部屋に分かれて、
どこでどの遊びをしても自由、
もちろん途中で行き来するのも自由✨
まず1つめのお部屋は・・・
「おすもう部屋」



先生のかけ声に合わせて・・・
はっけよーい、のこった!
周りの子は「がんばれー!」と
お友達を応援していましたよ🍀
となりのお部屋は、「昔あそびのお部屋」




だるま落としやコマ、
けん玉や福笑い などなど
じっくり楽しんでいました♪
最後は、「レゴブロックのお部屋」



ブロックを高く積んだり、
街をつくってみたり、
思い思いに楽しんでいました!
なにやら数人で協力して
大きなものをつくっている子たちが・・・



とってもステキなお家が完成☆
居心地がよさそうですね~~!
のびのびと楽しく遊んだオープンデーでした😄